訪問マッサージを選ばれるご利用者様

お問い合わせはこちら

ブログ

訪問マッサージを選ばれるご利用者様

2019/06/04

こんにちは。川崎・横浜を中心にご利用者様のご自宅、施設にて訪問マッサージをご提供していますKEiROW武蔵小杉ステーションです。
 

訪問医療マッサージを受けられるのは、どのような方でしょうか?


身体のどこかが不自由で通院が困難な方が多くいらっしゃいます。
不自由な理由としては以下のようなケースがあります。
・老化による筋力低下や骨折で歩行が困難な方
・病気により日常生活が困難な方
・脳梗塞等で歩行が困難な方
・寝たきり状態の方
・要介護者・身体障害者の方


また、上記のケースに加え、下記の症状をお持ちの方も訪問マッサージを選ばれています。
・痛み、むくみ、痺れ 
・関節の動きが制限されている
・術後、加齢による筋力低下
 

訪問マッサージは、上記のようなお身体の状態の方に、鍼、お灸、マッサージを実施し、お身体の状態の改善を図ります。


鍼治療は、微弱な刺激を与えて筋緊張を緩和して自然由来の免疫力向上により痛みを抑制します。
灸治療は、熱刺激により血液に作用して免疫力を上げ、それにより身体機能の向上の効果があります。
マッサージは、筋麻痺・関節拘縮といった症状が対象となります。
麻痺を和らげる手技、あるいは、関節拘縮や筋萎縮が起こっているところへ、関節可動域の拡大と筋力増強を促し、症状の改善・維持を目的としたマッサージをします。


訪問マッサージは以上のような症状をお持ちの方が、お身体の症状改善のために施術を受けておられます。訪問マッサージにご興味をお持ちの、川崎、横浜近辺にお住まいの方は、是非お気軽にご連絡ください。