お支払の仕組

お問い合わせはこちら

ブログ

お支払の仕組

2019/07/05

こんにちは。川崎・横浜を中心にご利用者様のご自宅、施設にて訪問マッサージをご提供していますKEiROW武蔵小杉ステーションです。

 

今日は訪問マッサージを受けられた際の料金お支払の仕組み、手順をご説明します。

例えば5月に受けられた訪問マッサージの料金は、5月分を全てまとめて6月の月初にお支払いただきます。月初の施術時に前月分の請求書をお渡しいたしますので、その金額をお支払いいただきます。
 

金額については、KEiROW武蔵小杉ステーションでは、ご利用者様がサービスを利用した際、健康保険の自己負担が1割の方の場合はかかった費用(保険適用分)の1割をKEiROW武蔵小杉ステーションにお支払いただき、残りの9割は、ご利用者様からKEiROW武蔵小杉ステーションに委任を受け、市町村や区から直接、代理受領払い登録事業者(KEiROW武蔵小杉ステーション)が支払いを受けます。この方法が「代理受領払い」といいます。

この「代理受領払い」を採用しないと、いったんKEiROW武蔵小杉ステーションに10割をお支払いただき、ご利用者様が市町村や区に差額の返金手続きをしなければならなくなり、ご利用者様にお手間と時間を取らせてしまうことになります。この方法が「償還払い」といいます。

 

川崎、横浜を中心に訪問マッサージをしているKEiROW武蔵小杉ステーションでは、「代理受領払い」を採用していますので、ご利用者様にお手間と時間を取らせることなくお支払が可能ですのでご安心ください。