訪問マッサージとは? & 私の好きなラーメン

お問い合わせはこちら

ブログ

訪問マッサージとは?

2019/05/29

訪問マッサージとは?

こんにちは。川崎・横浜を中心にご利用者様の自宅、施設にて訪問マッサージをご提供していますKEiROW武蔵小杉ステーションです。
 

今日は訪問マッサージとは何かというテーマでお話します。
ホームページでも同様の説明が記載されていますが、このブログではより解りやすい言葉で書きたいと思います。

<訪問マッサージとは?>
国家資格(あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師)を持った、はり・お灸・マッサージの先生が、ご自宅や老人ホーム等にお伺いして、マッサージやはり・きゅうの施術、リハビリを行います。

<メリット>
1.  ご利用者様が外出の心配なく、はり・お灸・マッサージの先生が、定期的にご自宅や老人ホーム等にお伺いしますので安心です。
2. 一人暮らしのご利用者様にとっては、施術者と話す機会にもなり、ストレス軽減や社会的孤立の防止効果も期待できます。
3・身体的なメリットとしては、マッサージによって関節の動きが改善され、筋力低下防止と身体機能の向上が図れます。また、はり、灸によって、硬くなった筋肉を緩め、痛みやしびれの軽減効果もあります。むくみ、床ずれ防止にも役立ちます。
4. 医師の同意書があれば、「健康保険」でマッサージの治療が受けられますので、病院での窓口負担率と同様で、安価で受けられます。

訪問マッサージには以上のようなメリットがありますので、川崎、横浜近辺にお住まいの方は是非ご検討ください。