往療費の仕組み

お問い合わせはこちら

ブログ

往療費の仕組み

2019/07/26

こんにちは。川崎・横浜を中心にご利用者様のご自宅・施設にて、訪問マッサージを川崎市中原区に店舗を構えてご提供していますKEiROW武蔵小杉ステーションです。
 

今日は、訪問マッサージの料金のうち、健康保険適用の往療費についてお話したいと思います。訪問マッサージの料金は施術費と往療費に分かれます。


往療費は、簡単に言いますと、訪問した際の出張費用になります。


距離換算は、KEiROW武蔵ステーションもしくは直前のご利用者様からの直線距離となります。4キロまでが2,300円、4キロ超、16キロ未満が2,700円となります。16キロ以上ですと健康保険が適用できなくなりますので、その場合は自費治療になりますので、各お店で定められている料金が採用されます。


例えば、KEiROW武蔵ステーションからの直線距離が6キロのご利用者様で、昨日までは朝一番にKEiROW武蔵ステーションから施術に来てもらっていたので、直線距離は6キロなので、2,700円でしたが、今日からはそのご利用者様の前に別のご利用者様がいて、その直前のご利用者様からの直線距離が2キロの場合は、2,300円となります。このように、往療費は武蔵小杉ステーションからの距離が4キロ超でも、お近くに直前に施術されるご利用者様がいらっしゃる場合は400円安くなります。よって、私共がご利用者様を増やすことで、ご利用者様にさらに喜んでいただけけるということにもなります。
また、同居されている方が連続で施術する場合も最初の一人の往療費しかかかりませんので、こちらもお安く施術が可能になります。


往療費はケースによってお安くなる場合がありますので、お問い合わせください。