前立腺がん(ぜんりつせんがん)
2020/01/27
こんにちは。川崎市中原区、南武線平間駅に店舗を構え、川崎・横浜を中心にご利用者様のご自宅・施設にて、訪問マッサージをご提供していますKEiROW武蔵小杉ステーションです。
今日は前立腺がん(ぜんりつせんがん)についてお話します。
<前立腺がん(ぜんりつせんがん)とは>
■早期の治療で完治可能ながん
前立腺は、精液の主成分をつくる器官であり膀胱の下にあります。その器官に発生するがんを前立腺がんといいます。リンパ節の他に骨への転移も多いという特徴があるものの、他のがんに比べて進行が遅く、早期に治療できれば完治が可能です。罹患率は年齢が高いほど増加し、65歳以上に多いです。早期の自覚症状はあまりありませんが、腫瘍マーカー検査で発見できます。
<症状>
【初期】●自覚症状はほとんどない
【進行】●排尿困難 ●頻尿 ●残尿感 ●尿意切迫 ●背中、腰の痛み ●下腹部の不快感
<治療法>
手術
放射線治療
化学療法 抗がん剤治療、ホルモン治療(男性ホルモンの働きを弱める)
待機療法 治療をせず、経過を観察する
川崎、横浜を中心に訪問マッサージをしている中原区のKEiROW武蔵小杉ステーションでは、様々なご利用者様がいらっしゃいます。様々な病気の医療知識も増やし、適切に真摯に訪問鍼灸マッサージに対応しております。訪問鍼灸マッサージをご希望の方は是非KEiROW武蔵小杉ステーションにご連絡ください。